アンティーク講座

お店のチラシにも宣伝を載せていますが、木、金、土曜日以外の日に、予約制で、アンティークの楽しみ方講座を開いています。
今日は、初めての講座が行われました。
お客様、2時に到着。自己紹介の後、雨模様の中、まずは、お店の隣にある教会の建物のモチーフや、お墓の形、周りにあるさまざまな年代に建てられた家々から、イギリスの建築物の歴史のお話しをしました。
お店に戻り、今度は、見てきた建築物のモチーフと、アンティークの中にある同じようなモチーフを見つけ出したり、時代ごとのさまざまなアンティークを見比べたり、と盛りだくさんの内容でした。
(お話は、本人自身アンティークになりつつある、私のパートナー、マーティンが行います。私はアシスタントです。)

アンティークについて、1時間半ですべてを学ぶ事は不可能なので、ぎゅっと詰め込んだ内容は、
頭を混乱させてしまいそうなほどでしたが、お客様にとって、楽しい講座だったことを、願います。

さまざまな年代の椅子やテーブルのスタイル(講座の参考資料に使いました。)

e0176037_901287.jpg

[PR]
by drawer-uk | 2009-07-20 09:05 | お店のこと
<< ミルクジャグ お店の場所と営業時間 >>