ブラックベリー摘み


ブラックベリーの季節です。
雑草のように生えるブラックベリーの木にたくさんの実がなっています。

お店のある村(BECKFORD)には、自然保護地区になっている小さな湖があり、
そのまわりは、森の中のお散歩道になっていて、そこがブラックベリー摘みの穴場、、、、

、、、と思っていたのに、すでに、村人たちが来ていたらしく、実がなくなっている!!!

娘とどんどん道を入っていくと、まだまだありました。かろうじて、小さめの実が残ってました。
味は、ラズベリーなどの実に似ていますが、ラズベリーよりも、あくが強い味。
でも、真っ黒になっているものは、甘くておいしいです。
ちょっと赤みがあるものは、だめ。真っ黒に熟していないといけません。

e0176037_653989.jpge0176037_6533710.jpg
e0176037_6565092.jpg

こんなにたくさんの収穫がありました。
[PR]
by drawer-uk | 2009-08-17 06:59 | イギリス生活
<< エキノプス 手作りりんごジュース >>