りんごのお料理

先日、”プラムの季節”というタイトルで、豚肉と一緒に料理した、という記事を書いたのですが、
今日は、その豚肉料理の紹介をします。

今回は、プラムがなかったので、りんごのみで作りましたが、プラムや、乾燥のアプリコットなどを入れてもおいしいです!

私のお料理は、目分量でかなり大雑把なのですが、
イギリスは、オーブン料理が主流で、なんでもオーブンに投げ込む式のお料理が多いので、
私にぴったりなのです。

この豚肉料理も、投げ込み式です!!

e0176037_80890.jpg

家のお庭になっていたお料理用のりんごを使って作りました。

e0176037_814631.jpg
e0176037_82911.jpg
RAW CANE MOLASSESシロップ(黒糖シロップ)を大匙5杯たっぷりと、豚肉と細かく切ったりんご、たまねぎ、ニンジンを入れたオーブン皿の上からとろとろとかけます。それから、
小さじ2くらいのロックソルトをぱらぱらとかけます。
今回は、食べ盛りの子供2人と大人2人分で、豚肉(ばら肉-角煮などに使う部位)850グラム、りんご5個、
たまねぎ中サイズ2個、ニンジン2本を使いました。
オーブン200度で、約1時間待つのみ!


e0176037_8231753.jpg

出来上がり!!とろとろやわらかくなってます!!

今日の夕食は、白いご飯と食べましたが、
洋式に、パンやポテトと一緒でもいいですよね。
[PR]
by drawer-uk | 2009-09-14 08:37
<< ぽんぽんフェルトのお花たち かわいい、かわいい生き物 >>