フランスのせっけん


”SAVON DE MARSEILLE”
南フランス、マルセイユで作られている、オーガニックのせっけんです。
フランスでは、アンティークコットンなどの黄ばみを取る時にも、この石けんを使うそうです。
ふぞろいな形が、なんだかおいしそうに見えます。

e0176037_6405562.jpg
[PR]
# by drawer-uk | 2009-05-15 08:57

ジャンクスタイル


古いけれど、アンティークまでいかない、”がらくた”を再利用するのを、ジャンクスタイルといいます。
家にも、がらくたがたくさんです。

e0176037_8165466.jpg

[PR]
# by drawer-uk | 2009-05-12 08:19 | アンティークのこと

お店の名前



現在、アンティークのお店を開く準備をしています。
お店の名前は、’Drawer’、引き出しという意味です。
なにが入っているか分からない小さな引き出しを開ける時の気持ちを、お店の名前に込めました。

e0176037_850389.jpg

[PR]
# by drawer-uk | 2009-05-06 08:53 | お店のこと

小さな宝石


こわれてしまっても、捨てられずにいるものです。
e0176037_812874.jpg

[PR]
# by drawer-uk | 2009-05-02 08:13 | アンティークのこと

庭の花たち


イギリスでは、今一斉に花が咲き始めています。
娘と庭に何種類の花が咲いているか調べたら、20種類もありました。

アンティークのインクビンが、小さい花瓶です。

e0176037_1754333.jpg

[PR]
# by drawer-uk | 2009-04-30 17:07 | お庭のこと